こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

今日、ちょっこっと、落ち込んだわたしへ✨

ずいぶんと昔に自分は人の役に立たないと

社会にいる意味がないと思っていました。

自分を犠牲にして人の役に立つ事に自分のあり方だと思っていました。

しかし、人の役に立とうとする裏には

どうせ、自分は認めれない、だから、自分を犠牲しないとダメだと思っていました。

自分を犠牲するのは美徳でもなんでもなく
自分を雑に扱うことでした。

だから、いくら役に立つ事をやっても心は満たされることがなく
空っぽなままでした。

そして、また拗ねる材料になっていきました。

拗ねるくらいなら最初から
自分を犠牲にしないで役に立つ事をすればよかった。

いや、役にたたんでも
どうせ、愛されちゃうから!

むしろ、役にたたない方が
ますます、愛されちゃう🙆

居るだけではなまる💮
あなたもわたしもそこにいるだけでまるっとオーケー🆗👌はなまる💮💮
なんですよ!

だから、私は役にたっても
たたんでも愛されちゃうんだ!
でいいんです。

もう、役にたたない自分を責めないで💮まるっとオーケー🆗👌
をだしていいんです!

そもそもそのまんまで私も✨あなたも✨

大丈夫大丈夫!

ありがとうございました✨