こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

私は長いこと自分の本音を出して生きてこなかったなぁとふと、思いました。

子供の頃は嫌なことはイヤーと言っていた気がしましたが

成長するにつれてまわりに合わせる様に

なっていきました。それは、

自分の本音をいうとワガママだと批判される
本音をいうと嫌われると思いこんでいたから
です。

ずーーと、本音を押さえていたのでそれが癖になってマヒしている感じでした。

いつもどこか苦しさを感じていました。

今、思うと本音を言わない方がうそをついているので関わりにくいのではないかと思います!

社会人になると余計に本音と建前の白塗りの世界を強制されますからね。

自分の本音に気づいてあげる
自分の本音にオーケー🆗👌だしてあげる

誰に何をいわれようと本音を
自分の声を大事にしてあげようと
思います✨

自分の内側の声を大事にする事で自分の軸になり
それが自分の人生になっていくのだと思います!

そもそもあなたも✨私も✨大丈夫大丈夫!

ありがとうございました✨