こんばんは、フミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

最近、気温が下がって寒くなりましたね

暗くなるのもだんだん早くなっている気がします

人にもよりますが個人的に落ち込みやすいというかなんとなく、暗くなるような感じがあります。
そこまで深刻でなくなんとなくです✨

冬になるにつれ活発だったのが静かになっていくような感じですね。しんしんと降る雪はこころを
静めてくれる感じもあります。

落ち込んでる時って自分が閉じている時で
周りがみえない感じだと思います。

かと、言って無理くり明るくする必要もないと
思います。落ち込んでいる自分に気持ちを向けてあげて、あぁ、自分今、落ち込んでるんだね。

と落ち込んでいる自分をキャッチして、そんな自分をよしよしする。オーケー🆗をだす。
後は、自然に上がるのをまつ。

落ち込んでいる自分をジャッジしない。
そうすると、少し、緩やかな感じになるかと思います。そういう時って自分はダメだと思いがちに

なりやすいから。

落ち込んでいる時も
元気な時も
世界はやさしくて常に優しさを
送ってくれている
それを自分が受け取るかどうかだ
と思います。

私は気持ちがふさぎ混んでいるような時は
特になんですが赤ちゃん👶が
自分、今、落ち込んでるん?って
ガン見してくるんです!
すれ違うその時まで!

最初は気がつかなかったんですが
それは、多分、世界の優しさなんじゃないかなと思います。こっちが絶好調の時、赤ちゃん👶みても、赤ちゃんガン無視ですから、目すら合いませんわ(笑)

つまり、あなたが落ち込んでいるときも、ゲラゲラ笑って元気な時も常に常に、優しさがふりそそいでいて、それをいつだってうけとる事ができるんだ。すぐそばに、いつでもです。
もちろん、私もです。受け取りまくりです✨

そもそも、あなたも✨私も✨大丈夫大丈夫🙆

ありがとうございました✨