こんばんは✨ふみです

そもそも大丈夫なあなたへ

いままで真面目に生きてきて自分が本当に

いいたいことをずっと押さえ込んで来て

気持ちもかたくなって出すことも入れる事も

できなくなってしまっている時が

私には長い時間ありました。

しかし、それは自分を守ろうと固めていた事に

気付くこともがありました。

私は太極拳を長いこと教わっていて

習い始めた時に一番最初に力を抜くように

教わりました。しかし、力を抜く事は

難しくなかなか出来ませんでした。

それは、自分自身をかためてしまっていたからです。

時間をかけて少しずつ緩める事ができましたが

今思うと、心をかためていたのが身体に表れていたのだと思います。

真面目に生きてきて自分の言いたい事を押し殺す事が上手くやっていく方法だと

思い込んでいたのでかなり、苦しい感じでした。

言いたい事を言う事も大事だとは思いますが
言えなかった人が言う事で言えてる人が

なおさら言ってしまうのとは違うと思います。

言う、言わないというよりは、そんな自分に気づいてあげる事が大切だと思います。

そう思っていたんだねと自分に言ってあげるのも大切だと思います✨

そもそもあなたも私も大丈夫

ありがとうございました✨