こんにちは、フミです。

今回でマスターコースで気付いた事シリーズは

終わりになります。

何ヵ月も自分と向き合い(今も)気付いた事を

数回のブログで書ききれるわけありません

ここで書いているのは印象深いものを

選んでかいてます。では、改めて

合宿二日間の後半、午前中に受けたカウンセリング試験の結果発表の時の事です

最後なのでこれで終わりなのかと思ってました

名前を呼ばれてというか、
そこも、楽しみなイベント?だったので、

かけませんがとにかく修了証を一番先に受け取りにいきました。

なずさんから終了証を受け取ってマイクも

わたされ一言言う時に自分の中から

寂しさと嬉しい気持ち、暖かい気持ちが

いりまじる感じと、もうメンバーみんなで

セミナーを受ける事はないのかという思いで

涙が溢れました。本当に良い体験をさせてもらったのと

自分が忘れていた、人って暖かいなぁという
気持ち、みんな本当にありがとうねという気持ちを味わってました。

その時、自分がマスターコースでやってきた
結果が形になって表れたような気がしました。

マイクを返そうと振り向くとなずさんも泣いていて

とても暖かい空間に包まれていました。

マスター受けても何にもならないよ

あーやっぱり変わらなかったってなるよと聞いてましたが、

その意味がわかった気がしました。

マスターコースは自分が理想の自分になるためのものではありません。

今の自分を良いところ嫌なところ全てまるっと

まるっと受け入れて、そんな自分でも大好きに

大切に、大事になる、する事に

気づいていく所だと私、個人の意見ですが

思っています。

マスターを受けて本当に良かったと思います✨👍