最近、お金について学習することが多く
自分にとってお金とはなにか考える機会が増えた

お金は多ければ多いほどいいと思っていて
あれば困らない、好きなもの、生活が
できるじゃん、と思ってた。

お金=安心みたいに考えてた。
そうすると、安心を求める為にお金を
追っかけてしまう。
お金が少ないと不安になってしまう。

かといって、お金にとらわれない!
お金から自由になる!
とお金を嫌いになることでもない。

お金にもどうやら感情があるらしく
この人といると居心地いー!と
お金を大切に使う人の元に集まってくるらしい

お金に使って欲しいと思われる人、
それは、喜びにつながる事に使う事
この人が喜ぶだろうなとか、みんなが喜ぶ事に
使っちゃうぜ!って人にわーーい、使ってぇ!
みたいな感じでお金が集まるといわれております

そう、お金だって喜ぶ事に役立ちたいのだ!
幸せを感じる事に関わりたいんだと思う。
お金と上手に幸せになっちゃいましょ!