6月16日(日) 晴れ 大潮 満潮07:17 投げ釣り エサはアオムシ、海エビ

 

はじめて佐田岬の宇和海側に来ました。

佐田岬・大久海岸

とてもきれいな海岸で早速、漁港横の砂浜で投げ釣りを始めました。

瀬戸内海や伊予灘の釣りしか知らない私でしたので繰り返し押し寄せてくる大きな波に

苦戦、当たりもなく釣れるのは海藻(昆布)ばかり…。

Googleマップで白波が写っていたのに見た目だけでよさそうな海岸線を選択。

これが大きな間違いでした。

結局、3時間投げ続けましたがぼうずでした。

 

この後、有名な三机へ波止には10人くらい釣り人がいましたが先端は埋まっていて空いて

いるところで昼過ぎまで投げ釣りでしたがこちらは藻がかなり茂っていて釣れるのはベラばかり何匹化キープして帰路に

帰りに長浜に立ち寄ってうっぷんを晴らそうと思ったのですが前日の大雨のせいで思いっきり濁っていて大キスでしたが1匹のみでした。