家族が大切だから

私がやりたいから

家族の為に家事をする



ご飯を作る

洗濯をする

掃除をする



ありがとうって言ってくれて

感謝されてるのが分かるのに

疲れてやりたくない時もある



あーーー

でもーー

私がやらなきゃーー

だって子供2人と私の生活



私がやらなきゃ家事は終わらない

私がやらなきゃーー

私がやらなきゃーー



洗濯しなくても

掃除しなくても

子供達には怒られないんだけど

私がやらねば!!!!!の呪い



私は自分を追い込むタイプね

もうちょっと楽に生きたいわ



写真貼っておしまいにしよ
って子供の写真を見てたら

もうちょっと書きたい事あった



**********



私は家事のやる気がでない時に

『お母さん、疲れちゃった

お洗濯したくないなー』

と言うとうちの子供達は

『しなくていいよー』

と言ってくれる



私のやる気がない事には何でも

『いいよー』

と言ってくれる



人って誰かに許可してもらえると

それでいいんだと思えるんだよね



夕食後のお皿洗いが面倒な時に

『お皿洗い明日でいいかなー?』

と子供達に言うと返事は

『いいよー』

なんだよね



今やりなよ!朝は忙しいよ!

とか言わないんだよねー 



子供を勝手に味方にして

今日も手抜きしちゃおー



*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*