愚痴りたい!私の思いを聞いて!

って友達にメールした時に

分かるよー分かるよー

って言われたら嬉しい



とは逆に

こうしたら良かったじゃん

とアドバイスをされると

なんでアドバイスなんだよ!

と思ったりするんだよね



愚痴を言われた時は

そうだよねー

分かるよー

嫌だったねー

悲しかったねー

と返すのがいいのよね



そう分かっていながら

愚痴に対して

それはさーこうでさー

こう考えたらいいじゃん?

こうしたらいいじゃん??

と反応しちゃった私



えぇまぁ当然の様に

はぁ!?本気で!?

と相手がご立腹の様子



しまったー

やっちゃったー

私この手の失敗しちゃうんだな



愚痴に対しては共感



これができると

女性の中では生き残りやすい

そうなのよね

自分の意見を言うって難しい



だからみんな周りの目を気にして

みんなと同じになろうとするのね




女子同士で生き残るには

共感の気持ちが大切!!

自分の気持ちは押し殺す!


だんだんと自分が苦しくなる



あれ分かんなくなってきた



愚痴に対しては共感

なんだけど

自分の気持ちも大切にしていい

なんだけど

アドバイスはしない方がいい?



おっと朝から混乱中だわ

モヤモヤ抱えたままの朝



スッキリしますように!



このアプリは色んな経験を

させてくれるんだよね〜!!


*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*