時間が取れなくてさらっと書いた昨日のブログに反応が多くてね、時間をかけたかどうかじゃないんだ…と今日も思っているわ

 

ブログのコメントやリブログから

 

私の言葉で少し掘り下げてみる!

image

image

image

一応コメントを意識してブログにしてる♪

 

 

 

 

嫌な人がいるじゃない

 

あの人は私にとって

 

嫌な事をしてくるのよね

 

 

 

 

 

嫌な人を思い浮かべてね

 

その人の嫌な部分はどこだろう?

 

 

 

 

 

暴力をふるう

 

浮気をしてる

 

無視してくる

 

上から目線

 

威圧的な態度

 

自己中でワガママ

 

ヒステリックに怒る

 

人のせいにする

 

…とか色々あるよね

 

 

 

 

 

私にとって嫌な事を

 

あの人はしてくるのよ

 

 

 

 

 

私がやってはいけない!

 

と思っている事をあの人は

 

平気でしてるのよね

 

 

 

 

 

で、どうするかって…

 

 

 

 

 

あの人がしてる嫌な事

 

しちゃっていいよ~!

 

 

 

 

 

暴力をふるっていいし

 

浮気をしていいし

 

無視していいし

 

上から目線でいいし

 

威圧的な態度でいいし

 

自己中でワガママでいいし

 

ヒステリックに怒っていいし

 

人のせいにしていいし

 

同じ事をしちゃっていいの

 

 

 

 

 

そんなことしたくない!

 

ならしなくていいのね

 

 

 

 

 

なんだけどね

 

この私がされて嫌な事は

 

他の誰かにしてはいけない!

 

と心に決めてしまう事が多い

 

 

 

 

 

例えば

 

嫌いな人は自己中でワガママ

 

そうすると

 

私はそうならないと決めるのね

 

 

 

自己中でワガママにならないように

 

大勢でいる時は発言を控え

 

他の人の意見に賛成して

 

自分の思いがあっても隠す

 

 

 

自分の意見ばかりを通す

 

自己中のワガママにはならない!

 

だって私がそうしたら

 

嫌な思いをする人がいるから!

 

私は嫌なあの人とは違うの!!

 

 

 

 

 

これが続くと

 

 

 

 

 

自分の意見が言いたい時に

 

言えなくなってしまうのね

 

だって

 

私は嫌な人になりたくないから

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

嫌なあの人の言動は

 

私がやりたい事かも?

 

 

 

もしかしたら

 

私はあの人みたいに

 

なりたいのかも?

 

 

 

 

 

嫌なあの人の様に生きられたら

 

実は楽で楽しいのかもね!?

 

 

 

 

 

あの人は嫌な人じゃないのよ

 

私が反応しただけなのよね






あの人は私の捨てた私


なのかもしれないねぇ♡

 





まぁこんな事を書いてる私も周りに嫌な事をしてくる人は結構いたりするんだなぁ♪私が反応してるだけなんだなぁ♪くっそー!あいつめ!!って思ったりするわ(笑)

 





オープンカウンセリングしま~す♪

 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
2/23(金) 10:30~12:30

 

【場所】(愛知県尾張旭市)

東印場ふれあい会館

 

 

こっちも予定に入れてね♪

 

お年玉価格の企画 

LINEでおしゃべり会

料金 2018円

 

LINEで個人セッション

料金 5,568円

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション

 

 

image