私って取り柄があまりないなぁ

 

もっと人の役に立ちたいなぁ

 

そんな風に思う時ってない?

 

 

 

 

 

私がカウンセラーをしてても

 

せっかくなら役に立ちたいなぁ

 

と思う時もあるんだよね

 

 

 

 

 

もう少し踏み込むと

 

人の役に立ってる実感がほしい!

 

って事なんだよね

 

 

 

 

 

『あなたは今のままで

 

 役に立ってるんだよ!』

 

と言われても実感がないと

 

そんなことない…と思うよね

 

 

 

 

 

これも心のからくりで

 

『あなたはすでに役に立ってるよ』

 

といくら他人が言ったところで

 

自分がどう思っているかなんだよね

 

 

 

 

 

カウンセラーとして役に立ちたい

 

そんな私のふとした思いも

 

やっぱり私の心の現れなんだよね

 

 

 

 

 

なんで役に立ってないと思うのか?

 

どうしたら役に立ってると思うのか?

 

自分の思いなんだよねーー

 

 

 

 

 

これって承認欲求よね

 

他者に認められたい!

 

って思い・欲求なのよね

 

 

 

 

 

今のままじゃダメなの!

 

もっと私はできるはず!

 

今の私から変わりたい!

 

だって

 

もっと人に認められたい!

 

人に認められたら安心する!

 

私の存在意義が感じられる!

 

 

 

 

 

誰かにに認められる事で

 

安心できたりするのよね

 

役に立てないのは悲しいから

 

1人で生きるのは寂しいから

 

 

 

 

 

私はブログを書いてるから

 

ブログを読んでる人が1人で

 

承認欲求を満たす方法

 

を伝えられたらいいんだけど

 

 

 

思い付いたのは人と交流して

 

((あぁ私って役に立ってるんだ))

 

と体感する事だったんだよね

 

 

 

 

 

自分だけで簡単に気付いて

 

私はすでに役に立ってるんだ!

 

と思える人はすぐに思える

 

 

 

自分だけでは気付けないから

 

((あぁ役に立ってないわ私…))

 

と思い続けてるんだよね

 

でしょ?自分だけじゃ役に立ってると思えないから、私は役立たずだ…とずっと思ってるでしょ!?

 

 

 

 

 

((私はいつも役に立てないなぁ))

 

と思ってる人が

 

((私って役に立ってるんだ!!))

 

と実感できる場所

 

 

 

 

 

これメールサロンできそうだわ

 

2月のメールサロンはこれかな

 

と思いながらブログを書き始めて

 

…2/1まであと10日なのね!?

 

 

 

 

 

もう少しイメージが見えてきたら

 

ブログでお知らせするわね~!

 

 

 

 

 

私って役に立ってるんだなぁ♪

 

魔法の言葉でそう思えたら

 

もうあなたは役に立ってるよ!

 

 

 

自分で言うだけじゃ心もとない…

 

と思ったら企画を待っててね!

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングしま~す♪

 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
2/23(金) 10:30~12:30

 

【場所】(愛知県尾張旭市)

東印場ふれあい会館

 

 

こっちも予定に入れてね♪

 

お年玉価格の企画 

LINEでおしゃべり会

料金 2018円

 

LINEで個人セッション

料金 5,568円

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション

 

 

image