ブログを見ていたらね

 

-----

 

『予定が入ったからキャンセルします』って伝えてくる人がいるけど

 

『予定が入った』んじゃなくてあなたが『予定を入れた』んだよね。

 

-----

 

って書いてる人がいてね

 

 

 

 

 

確かに…

 

予定は入(はい)るんじゃなくて

 

自分で予定を入(い)れるんだね

 

(漢字にすると読みにくいね)

 

 

 

 

 

仕事で会議の予定が入ったとか

 

勝手に決められる予定があるけど

 

行動するのって自分なんだよね

 

 

 

 

 

『予定が入った』って日本語は

 

違うだろー!って事なのかもね

 

 

 

 

 

『予定が入った』って日本語は

 

自分じゃどうにもできない様な

 

そんな雰囲気があるけど…

 

それでも決めたのは自分だよね

 

 

 

 

 

言葉のあやだけど

 

『予定が入る』事はないんだ

 

 

 

 

 

親に決められた進学も

 

義両親に決められた同居も

 

上司に決められた転勤も

 

最終的な判断は自分なのか

 

 

 

 

 

『受け入れない』選択はない

 

と自分が判断したんだもんね

 

 

 

 

 

そっかー

 

そっかー

 

自分で決めるだけなんだ

 

自分で決めちゃえばいいんだ

 

 

 

 

 

自分の都合で決めたら後で

 

何か起きるかもしれないけど

 

 

自分で決めていいんだねぇ

 

 

 

 

 

あの人に決められた!!

 

って文句を言わなくていいように

 

自分で決めていいんだねぇ

 

 

 

 

 

私が予定に入れようとしてるのは

 

市川海老蔵さんの歌舞伎なのね

 

ずっと決めかねてて

 

自分で予定を入れられないのよ

 

 

 

 

 

予定は入るんじゃなくて

 

自分で入れるんだよ!!

 

 

 

 

 

さぁ歌舞伎を観に行きたいわ♪

 

 

 

 

 

それから…

 

ようやくお知らせします♪

 

心屋塾オープンカウンセリングを

 

愛知県尾張旭市で開催します!

 

気になる人は予定に入れてね♪

 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
2/23(金) 10:30~12:30

 

【場所】(愛知県尾張旭市)

東印場ふれあい会館

 

 

こっちも予定に入れてね♪

 

お年玉価格の企画 

LINEでおしゃべり会

料金 2018円

 

LINEで個人セッション

料金 5,568円

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション