前にツイッターをしていて

 

ずっと覚えてる言葉があるの

 

(探しても見つけられなくて要約ね)

 

 

 

 

 

“めんどくさい”という感情はよくできていて“やらなきゃいけないけどやりたくない”事がある時に起こる感情

 

結局いつかはやらなきゃいけないんだから“めんどくさい”と感じる事は先延ばしにしないのが楽に生きるコツ

 

 

 

 

 

これを読んだ時に

 

“めんどくさい”って感情はすごい

 

それを先にすると楽になるのね!

 

そう思ったんだよね

 

 

 

 

 

例えば

 

お風呂に入るのがめんどくさい

 

家事をするのがめんどくさい

 

仕事に行くのが…

 

子供の世話が…

 

メールの返信が…

 

義実家に行くのが…

 

めんどくさいなと思う時あるよね

 

 

 

 

 

めんどくさい事は先にやるかぁ…

 

そうなんだ!と思って

 

めんどくさい事をやるのもあり

 

 

 

 

 

なんだけど心の事を学んで

 

私は違う視点も知ったのよね

 

最初に載せた言葉をもう1度

 

 

 

 

 

“めんどくさい”という感情はよくできていて“やらなきゃいけないけどやりたくない”事がある時に起こる感情

 

これはそうだなぁと思うのよ

 

 

 

 

 

めんどくさいは

 

やらなきゃいけないけど

 

やりたくない事

 

 

 

めんどくさいは

 

やらなきゃいけないけど…

 

 

 

めんどくさいは

 

やらなきゃいけない…

 

 

 

 

 

“めんどくさい”

 

と感じたらそれを

 

“やらなきゃいけない”

 

と信じている!

 

 

 

 

 

“やらなきゃいけない”は

 

“やりたくないけど

 

やっておいた方がいい”

 

って気持ちでもあるのよね

 

 

 

 

 

めんどくさいって思いから

 

自分の事が分かるのよ!!

 

すごくない?(と私は思うの)

 

 

 

 

 

例えば子供の頃の宿題ね

 

宿題がめんどくさいな~

 

と感じるって事は

 

宿題をやりたくない…

 

でもやらなきゃいけない!

 

やっておいた方がいい!

 

と信じているいる訳よ

 

 

 

 

 

ツイッターではだから先にやっちゃおう!って展開なんだけどね

 

 

 

 

 

最近の私は

 

何かをめんどくさいなと思う度に

 

私はこれをやらなきゃいけない!

 

やりたくないけどやった方がいい

 

と思ってるんだ…

 

そう振り返るようにしてるのね

 

 

 

 

 

で、

 

それやらなきゃいけない?

 

やらないとどうなる??

 

と想像してみる訳よ

 

 

 

 

 

宿題をしなかったら

 

何が起きるんだろう…

 

 

 

 

 

今現在の私の落としどころは

 

“めんどくさい”なら

 

やらなくてよくない

 

なのよね~

 

 

 

 

 

いやでも落とせてないわ

 

めんどくさいな~と思いながらも

 

やってる事って結構あるのよね

 

 

 

 

 

めんどくさいをやらなかったら

 

どうなるんだろう…

 

どんな事がめんどくさい??

 

教えて教えて~!

 

珍しく皆さんに問いかけたのでめんどくさくなかったら教えて~

 

 

 

 

 

こんな企画してるわ♡

 

お年玉価格の企画 

LINEでおしゃべり会

料金 2018円

 

LINEで個人セッション

料金 5,568円

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション

 

 

 
お待ちしています♡