けんとはウソをつかないんだよね~






夜寝る前に

『歯磨きした?』

『してない!』

正直に教えてくれる






私が子供なら歯磨きが嫌で

『はみがきした!』

と言っちゃう日もありそうだけど






正直に話しても

恥ずかしくない

面倒くさくない

怒られはしない






きっとけんとにはそんな

大前提があるんだろうな~






自分の恥ずかしいを隠したい

『今まで何人と付き合った?』

(0って恥ずかしい…)






自分が面倒なら隠したい

『歯磨きした?』

(うわ~やりたくない)






自分が怒られるなら隠したい

『テストは何点だった?』

(35点とは言えない…)






あれ嫌これ嫌が見えると

ウソをつく事もあるよね 

自分をよく見せたい

そんなウソもあるよね





付き合った事ない!は恥じゃない

歯磨きしたくない!と伝え向き合う

テストが35点!でも問題はない






あの人の為のウソ

は結局は自分の為のウソ






『お綺麗ですね!

  20代に見えますよ!』


は相手を思ってのウソ

ではなく


人を傷付けたくない私

を守るウソなんだな~






けんとといるとウソがなくて

とっても気持ち良い♡






自分を言葉で着飾っても

自分自身の価値は変わらない♡






and you?






{5809BA2E-65B4-455F-A340-06F0C80E2C97}
(父の日参観のプレゼント♪)