飛び石連休だったGWが終わり

夕方のニュースでの街頭アンケート






【あなたは平日に子供の

学校を休ませますか?】



〈休ませる〉

・仕事が平日休みなので子供に学校を休ませて旅行する

・たまになら休ませる



〈休ませない〉

・休むとサボりぐせがつく

・子供にルールは守らせたい






それぞれの意見はあって良いよね






〈休ませない〉の人達は

休むのは良くない

学校は行くべきと

学校を休む=悪い

の意見





〈休ませる〉の人達は

たまには休ませると

学校を休む=それもあり

の意見






どちらの意見もあっていい(再確認)






だけれども

〇〇はいけない!

と禁止事項があると自分を

苦しめる一因になり得る






学校を休んじゃいけない!

と育てられた子供が

仕事を休んじゃいけない!

という大人になると…






どうなるでしょう???

有休なら良いの?とかね

あとは考えてね~(人任せ)






〇〇しちゃいけない!

よりも

〇〇しても良い!

を受け入れると楽になるよ♡