痔エンド日記⑥(手術後60日目 もう、そろそろ運動でしょう) | and-terasuのブログ

and-terasuのブログ

定年退職したものの「老後」というには早い。老いる途中とかな~思い、「老中(ろうちゅう)」と勝手に名づけ、日常の雑多な出来事を更新しています。

ウォーキングは以前から続けていた。手術前には途中で肛門様から尻尾(いぼ)がでてきて、痛みと不快感で歩き続けるのが大変だった。お尻を抑えながら歩いている様子は周りから見ても怪しすぎたニヤリ

術後には、こうした事態にはなくなった。

 

術後、肛門様のご機嫌を気にしていたが、今になって生活面で改善された点を感じるようになってきた。

 

そろそろ運動を再開ということで、術前より少し負荷をかけてみようと思いノルディックウォーキングを始めようと思い、ポールを購入して歩くことにした。

まだ数回しか使っていないので、効果はともかく尻尾を気にしないで歩けることは本当に快適で、うれしい!