自分の方向性がはっきりしてくると、
今まで通りのことと決別する時が来る。
 

今までの考え方・やり方・感じ方
が変わると
今までともにしてきた仲間
今までの関係性も変わってくる。

自分の変化が
相手の変化とマッチすれば
そのまま
そうでなければ分かれていく。

そこには、
寂しさと、もう違うんだなぁ・・という事実。

その事実だけをきちんと真摯に受け止める。

それぞれに
何を選び
何を決断し
どうするか?
誰の言葉を信じ
誰と喜びを感じ合うことを選ぶか?

を決めることができる。

そこにはそれぞれの責任と
それぞれの生き方がある。

お互いにまた、
今の自分に見合った人との出会いが広がる。
結果がどうであれ、自分の責任。

自分が選び決めていく。
そこで成長し、
そこで喜びを感じられたらそれでいい。

大事なのは、
自分と向き合うこと。
そして、
自分を客観的に見ていくこと。
見ているつもりにならないこと。

まだそれができていない自分・・

肝に命じます爆  笑