自分が動く

アクションを起こす


すると、

波が立って

周りに影響与える。


自分が動かない

アクションを起こさない


すると、

波も立たず

周りに影響を与えない。


元気であれば、

波を起こして

返ってくる波がどんなもんでも

動じずにいられる。

余裕があれば、

小さい波がいいとか

大きい波がいいとか

判断でき、

それに応じた波が返ってくる。


元気でなければ

波を起こさず

じっとしてればいい。


元々の自分の状態を自覚してれば、

波を起こすのか否か

動くのか否か


が分かってくる。


波、波動ともいう。

そう。

動いたら波が起こるのは当たり前。

動かなかったら波は起こらない。

何も変わらない。


いま、動くのか動かないのか


心も体も元気であれば

うまくいく。


しんどい時は動かなくていい

頭がぐるぐるしてるうちは動かなくていい

存分に飽きるまで味わったらいい。


でも、

しんどいのであれば

スルーせず、癒す。

頭がぐるぐるしてるなら

ぐるぐるしてる自分に気づいて止める。


癒さない、止めないのに

動いたらそりゃ、うまくいかない。


と、体験からの検証🤣