今年に入って、
色々あって、
いま、思うことは、

自分になにか入ってきたとき、

情報とか、依頼とか、
自分になにか起こったとき、
特に嫌なこととか。

そんなときに
どれだけ早く決断し動くか?

それによって、
展開がガラッと変わる。

そんなふうに思います。

ものすごく
自分にとって
苦手だったことの依頼や
先延ばしにしたり
避けてしまうような情報だったり、
ものすごく
辛いこと
嫌な感じのすることを言われたり
傷ついたりする相手とのやり取りだったり、

そんな経験が
ものすごいスピードで
しかも様々な形で自分に降りかかる。

そして、
その経験・出来事に対して
今までみたいに
自分にはできないとか
自分には無理とか
相手から遠のくとか
そういう選択をする。
それはそれで今まで通りの安心感がある。
それが悪いわけでないんです。

が、

それを考えずに
まずはやってみるとか動いてみるとか
人に言われた、された
自分にとって辛い、嫌なことを
ちゃんと認めて、そこから去らず、
自分に目を向け、
そして行動することで

一気に飛び抜ける。

もう、
嘘の効かない世の中になってきているから

自分自身のドロドロしたもの
黒いものをいつまでも抱えていると
余計にどんどん苦しくなっていく。

うわべの楽しいや

うわべの喜びは

すぐにバレる。

誰かの受け売りや

誰かの言葉を
自分のもののようにしたり
真似をしていることに気づかず、
いいことや幸せを語っても
響かなくなっていく。

自分に嘘をついていることに
気づかず
誰かの言葉にも耳を傾けず

ただひたすら自分だけの世界にいたら
何等かの支障が出る。

病気やけがだったり、
人間関係だったり
仕事だったり。

いいことに目を向ける

いいことを口にする

お金や物が入って豊かさアピールをする

それもいいけど、

 

まずは、ちゃんと
自分の抱えている黒いものに
目を向けてあげる。

すると、
時間も労力も関係なく

好転するスピードが違う。

全部は選択と決断。