主人が、事故に遭って私の心の動きに注目して、

ここまでお伝えしてきました。


4日目まではほんと

色々な感情が吹き出し、

不安や怒りで振り回されてきました。


でも、それ以降はタッピングや周りの人達の

お陰様でどんどんおちつきを取り戻し、

今ここ、の自分でいられるようになりました。


セラピストとして、本当に

貴重な体験をさせていただいたと思います。


事故を思い出し辛いという方はスルーしてください。でも、そうでなければ、

できたら、事故1日めからご覧頂けたら幸いです。


常々、色々な方にタッピングを提供してきて、
大きなつらい出来事には

様々な感情が出てきて、でも

つらいを圧し殺さなきゃ動けない。
という考えのもと、

その感じた辛さをそのままにしておく・・

ことで、

長年苦しんでいる方がとても多いです。

 

長年タッピングをしている私が、

主人の初めての交通事故を通して、

どんな感情を感じ、どうタッピングしたのか?

 

それによってどうなったのか?

をお伝えしています。

 

少しでも、皆さんの参考になりましたら幸いです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分のことをしよう!

と、事故の後の1週間。
元々予定が詰まっていたのをこなす。

 

個人セッションも
俯瞰が更に深まった感触。

相手をなんとかしようでなく

相手と一緒に・・がよりできていると実感。

 

自分が受けているセッションの先生も、
大変だったけど、

エネルギー的にはいい感じになってると

言っていただける。

 

体のメンテナンスは、

すごい・・歪みだったらしい。

色々話を聞いてもらいつつ

自分に誤魔化しや嘘がないか
をひとつひとつ丁寧に見てもらい

施術中爆睡・・

 

確かに・・

寝てはいるけど

熟睡はしてない日々。

頭と気持ちはとてもクリアになったけど、


体はとても疲れている・・


に気づきました。

 

あぁ〜
感情や思考にタッピングはしてきたけど、
体はほとんどできてなかったなぁ・・
それほど、動けちゃうんですよね、体は。
ごめんよ〜
と、自覚したら、
一気に疲れが出てきちゃって、
夜は爆睡するようになり、
回復。
でも、回復したらまた動いちゃう^^;

動きたかった・・んでしょうね。多分。


心身のメンテナンスを一生懸命と
仕事を一生懸命にしてました。

事故後、しばらく。

元気で色々な事に過剰反応せず。

でも、、
なんか、どっか、変でしたね・・

この頃は、不安や怒り、おそれはなくて、

なんだ?これ?
とタッピングしたら出てきました。

寂しい

あ〜・・

彼がいなくて、寂しさをとても感じていた。

それをどこか違うことで紛らわしてたんだ。

と、気づきました。


彼もコルセットができ、リハビリ順調。
リハビリで疲れて、
ゆっくり話せない。
彼は、疲れると不機嫌になってしまって、
ちょっと嫌な感じ。
いいこと・・なんですよ。
元に戻ってきている証拠だし。

怪我人なんだから、

一生懸命頑張ってくれてるんだから、

私が気をつけなきゃいけないのに。

でも、やっぱり私を観てくれない・・

と無意識に我慢してたんでしょうね。
と、まぁ、なんと可愛らしいわたし。

気もだんだん落ち着いて

体も落ち着いてきたからこそ

出てくる感情
出てくる疲れ

本当に、、一通り体験させてもらってるんですよね。

 

なので、
寂しいにタッピング
彼に対してタッピング

 

寂しいのに

我慢しているのに

なんなん?

なんでそんなにイラッとするかな

気が紛れたらいいなって思って話してるのに

ご機嫌よく話してるのに

とトントンしているうちに、

あ、、これって今まで2人で繰り返してきた

嫌なやりとりゲームだ・・

そっか〜
寂しくて、彼が反応するように
私が無意識で彼を苛つかせることしたか〜
まんまとそれに乗ってくれたか〜

それだけ私寂しかったわー


とわかって、くす・・。

寂しいのは寂しいけど、
自由やし、好きなことできるのもいまのうち。
帰ってきたら私がサポートせなあかんし、

自分しっかり整えないとね!

と思った瞬間


あ・・・また入り込んでる・・

こんな感じの繰り返し。

 

 

気が張っている間は気づかない感情・体の疲れ。

緩むと出てきます。

これにもちゃんとした・・ケアが必要なんですよね。

 


そんなこんなの、事故後一週間の出来事でした!


次回で終わります。