自分のダメな所を『変える』

のではなく、

 

自分の傷を『癒す』

 

どーしても、

頭でわかってても

 

変えなきゃ

 

になります。

 

こんな自分を変えなきゃ。

 

変えないから辛い

変えないからしんどい

 

変わらなきゃ。

 

でも、変わらない変えられないにも

理由があって、

 

変わらないことで

守ってきた何かがあって。

 

人とうまくやるために。

お金を儲けるために。

健康でいるために。

 

それは

自分のやり方

自分の考え

自分の感じ方

 

ではダメと言われて来て

抑えたり我慢してきたからで。

 

だから、

傷だらけのローラなのですよ。

(分かるかなー、分からないだろうな爆笑)

 

変えるよりも

まず

癒す。

 

癒す為には

傷を観なきゃ行けない。

 

どこにどんな

トゲが刺さっててるのか。

それは

いつ頃から刺さって

どれだけ増やしてきたのか。

 

何かを変える事より

刺さってるトゲを一本いっぽん抜いてあげる。

そーっとそーっと。

 

深ーいものもあるから

まずは

浅いものから。

 

そして抜いた後は

ちゃーんと消毒して

癒えるまでガーゼしてあげて

何度もガーゼを取り替えてあげて。

 

そうする事で

 

自然と変わってる自分になってるもんです。

 

考えず

やるだけ。

ただやるだけ。