あ、この人のこといい感じ。

あ、この人だめかも。


どちらも共振、共鳴。


どちらも必要で、

何が大事かというと、

いい感じ

嫌な感じ

どちらに対しても


あ、


って気づくこと。



共振、共鳴したものは

自分と相手を循環してたり、

自分が感じた相手のいい、嫌も、

自分の事いい、嫌と感じる第三者、第四者に

循環していく。


(循環=伝染、影響という感じもある)



いいことに意識を向けて行く、

嫌なことはしない。


これ大事、

大事だけど、


嫌な感じ、、

だから蓋して

いいことに意識向けるのと、

嫌な感じあるよねー

だから解放していこうとは全然違う。



自分の嫌、闇をちゃんと

認め、受け入れ出していく。



自分に嘘つかず、

自分を傷つけてること、

責めてること、

妬み、恨み、嫉み、、

罪悪感、、


それをちゃんと観ていく。



そうすることで

いい『巡回』を起こす。



そうした結果


気持ちいい

共振、共鳴、循環が生まれ、

現実世界に変化を起こせるのです。



自分のどう上手く付き合うか?



その為の道具として

タッピングも使えるのです。