9月18日(日)・19日(月・祝)に大阪で

臨床EFT講座が開催されます^^

 

全国的にもこの大阪での開催が年内最後となります。

 

詳細・お申込みは・・・

 

http://www.eft-japan.com/clinicaleft3.html

 

 

臨床・・難しそう・・

私専門家でもないし、目指してないし・・

という方もいらっしゃると思います。

 

ただ・・ですね、

私は特別講座の中でもこの臨床講座実は大好きなんです。

何が好きって、この臨床講座で教わる様々なテクニックが

自分自身のセッションにも

どなたかにさせていただくセッションにも

 

       かなり使える!んです。^^

 

テクニックはもちろん、

思考と感情と体の仕組みを科学的な観点から学ぶことができ、

ただ、タッピングを行う・・というより、

なぜこうするのか、

なぜこのテクニックが使えるのか?

など、

専門家でなくても解りやすく、理解しすぐ使えるようになります。

 

今日も妊婦さんに個人セッションをさせていただいたのですが、

様々な情報がすぐに手に入る世の中になり、

私達の思考がいかに感情に影響を及ぼし、

体に現れてくるか?

を実感する体験をさせていただきました。

 

その方はEFTを4年されている方で

実は妊活EFTを1年間受けてくださった方なのですが、

自然分娩でしかもつわりもそんなになく、

何かあるとEFTでとんとん解消されています。

 

が、

 

病院で色々検査してちょっと不安な数値が出ると、

不安感がでてきます。

それは

こうなるかもしれない。

実際こういう方の事例が多い。

もしかしたら帝王切開になるかも・・・

と、数値6くらいの不安感を抱いて・・

 

をテーマに挙げられました。

 

それに対してEFTのセッションをさせていただきつつ、

セッションをしているうちに

様々な情報を取り入れそうなったんだ・・と気づかれ

最終的には不安感は、0 に・・・。

 

今まで見聞きした情報で様々な想像に発展していき、

常になんだかの緊張を知らず知らずのうちに抱えていた事で

体や気持ちに反応が出て、体調を崩したり、

動けなくなる・・という状態になったようです。

 

臨床EFTで学んだ事が自分の身となっているので、
またクライエントさんも臨床EFTを学んでいらっしゃるので

エネルギーとして不安感を取り除いていき

思考や体に働きかけ、

セッションの持っていきかた、

着地点・・とうまい具合に進めることができました^^

 

レベル1,2で学ぶタッピングだけでなく、

様々な観点、方向からセッションを進めていくためにも、

色々な手法やエネルギーについての

情報を得ることでセッションの幅も広がります。

ぜひぜひ・・この機会に