本日のセットアップフレーズです


ベル 痛いの怖い ベル


ドキドキ 頭とかお腹とか痛みを感じると不安になる

   何かの病気じゃないか、悪いものではないかと

   ついついかんがえてしまう


   けど


   私の体は私が創り出しているものと知っているので

   自分の体の声をちゃんと聴いて手当できる自分になる ドキドキ



・ 不安だ

・ 痛みが出ると不安になる

・ 何か悪いものではないか

・ 病気だったらどうしよう

・ でもそんなこと考えちゃいけない

・ そう思ったら思うほど考える

・ 怖い

・ 痛みは怖い



・ この痛みは自分が創り出している

・ 実は知っている

・ 体を労わっていなかった自分を認める

・ 大事にできなかった自分がいた

・ 体はちゃんと私の言うことを聴いただけ

・ だからきっとよくなると信じたらちゃんと聴いてくれる

・ それも知っている

・ だから治癒するイメージを持てる自分になる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のマタニティ講座の時、

まず、痛みに対する怖さや不安についてEFTを行いました。


私の場合、けがなどの怖さより、

身体の内側(内臓とか腰、頭とか)の痛みへの

恐れが強いんだ・・ときづきEFTをして頂きました。


痛み・・・と聞いてどんなイメージが出てきますか?
それに対してどう感じていますか?


恐れ?
不安?


そんなことにちょっとEFTをされていみてはいかがでしょう?