EFT-Japanマタニティ講座2日目。


改めて、まだまだ沢山の事を学べる自分が嬉しい・・

なぁ・・・と。


子供服の関係で、

マタニティさんについて、学び。

幼児教育科で子供の事を学び、、

していたけど、

やっぱり、

改めてまたきちんと勉強したいな・・と。


EFTでサポートするにしろ、

ヒプノEFTをするにしろ、

やはり、

お母さんの体のこと、

胎児のこと、

それぞれのストレスや

生活環境のこと。


そして、今の医療のこと。


色々なことを含めて、

実践も大事だし、

知識も大事。


いくつになっても

学ぶことができる喜びと

そして少しの不安と緊張。


EFTをしていてよかったと思う瞬間です。


たぶん、EFTを学んでいなければ、

こんな風には考えなかったかも・・


“もぅいい年だし”

とか

“頭がついてこないし”

とか

“めんどくさい・・”

とか


それで、できることにしか

目が行かず、ストレスを抱えていたかもなぁ・・・

なんて。


そう感じた2日間です。


マタニティ講座の感想を書こうと思いましたが、

すみません、また明日・・・