待ちに待ったマタニティ講座・・・


2年ほど前、福岡で開催されて以来。。

めっちゃうれしい~講座です。


だって、私、将来的にマタニティさんの

サポートをする!というのが夢だから・・・


自分がEFTをしてきて、

色々な方にさせて頂いて、

感じること・・


若いうちにこの、EFTを身に着けていたら、

どんなに素晴らしい日々を過ごせることか!


ということ・・・


で、です。


そっか。

若ければ若いほどいい・・


となると、


お腹にいるときからEFTをできたらいいやん!


っって・・・


これがひとつの理由。


もぅ一つの理由は、


子供服の仕事をしていて、

沢山のマタニティさんやお母さんを見てきて、

子どもをほんとに大事に思っているのに、

自身のしんどいことが重なると、

1番大事な子供に対して

嫌な感情を抱いてしまう・・

そして当たってしまう・・

そして自己嫌悪、自責・・


という方々がいらっしゃいました。


お母さん自身がお腹に子供を宿す前から

EFTで楽になっていったら、

子どもを宿してから

楽になっていったら、

生んでから

楽になっていったら・・


みんなHAPPY!のはず・・・


そして最後の理由。


色々な方々にセッションをさせていただき、

また、

自分自身にもEFTをしていくうちに、

やっぱり親子関係だったり、

子どもの頃に感じた感情(マイナスのもの)

が今、の自分を苦しめていた・・


ということにぶち当たる・・事が多いように感じるということ。

だからね、


生まれる前から

お母さん、お父さん、周りの大人が

楽になることがとっても大事。


だからね、


生まれる前から生まれた後の

お母さん、お父さんの不安や痛み、

周りの大人の不安や痛み、


まず、そこが大事だと思ったんです。


だからね、

やりたいんですよね。


マタニティサポート・・・


夢・・・がいつ実現するかはわかりません。

でも、

必ず、できると思っています。


だって、

私は子供達を幸せにできること・・・

をしたいんですから・・


うふふ。


明日は2日目・・


講座の内容・感想はまた明日・・・