病気も心と関係している?


いつも病気のことを話している人はそれを引き寄せてしまう。

必ず病気になるとは限らなくとも、

1人は患者となり、

1人は医者となり

病気と対決するやもしれません。


どちらにしても病気を引き寄せた・・

病気についてどう考えたか・・


批判的、不調和な思考(信念)は血液中に異常な沈着物

を作り出してしまう。

痛みの基・・

嫉妬・憎しみ、許さないこと、恐れなど

病気は『安心していない心』によって引き起こされる・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思考が感情がどれだけ

身体にも影響しているか・・

それを私はEFTをするようになり気づきました。


EFTをする前から実は私は大病をしたり、

風邪で学校や会社を休むことはありませんでした。


で、なんでだろう・・と思ったとき、

うちの母がいつも言っていたんです


『この子は強い』


って。


兄たちがけがや病気を小さいときからよくしていたんですが、

私は病気もけがもなく、

病院にお世話になったことが殆どありませんでした。


だからだと思うんですが、


私=病気しない


が私の中に根付いていたんだなぁ・・と思います。


そして、EFTをするようになり、

自分の体の調子の悪さや

病気に対する不安や恐れに対して

抵抗することなく

受け入れている自分になって

余計に抵抗力(免疫力?)が高くなってきたように感じています。


病気にならない!

だけでなく、

身体の不調は心の不調・・

と受け入れ、きちんとケアする

(睡眠、栄養を摂る。EFTをする(笑))


自分(周り)を責めず、

自分(周り)をゆるし、

自分(周り)を癒す


そうすることで、

病気に対しての不安・恐れ・意識が遠のいて、

より健康だと信じられる自分になる・・


そんな気がします。