ラブラブ 願い ラブラブ


綺麗になりたい!

幸せになりたい!

お金もちになりたい!



ハートブレイク 信じていること ハートブレイク


どう頑張っても痩せられないし・・・

いつも私は損、幸せには縁遠い・・・

お金に縁がない・・・



さて、


どちらがより、現実味があり、

自分が常に身近に考え口にしていますか?


たぶん、


『信じていること』の方が多いんじゃないでしょうか・・・。


なりたい、

ほしい、


でも・・・


そのでも・・・がある限り、

なかなか自分の理想、願いは叶えられにくい・・かもしれません。


だったらどうしたらいいの?


まずは自分が常に口に出している

マイナスの言葉・頭の中のつぶやき気づくこと。


そしてそのマイナスの言葉を

プラスの言葉に変えていくこと


そう、いわゆるポジティブシンキング・・


でも、なかなかそうは簡単には・・ですよね。


だからこそ、EFTがお役立ち。


まずはちゃんと

自分のマイナスの言葉、感情、頭の中のつぶやき・・

にきづき、口に出す・あるいは意識に上らせる。

そして、

マイナスの嫌な感じが抜けたところで

プラスの言葉、感情、つぶやきに変換する。


こう考えると、EFTってうまくできているなぁ・・と。


通常、

頭の中や言葉でマイナスなことをいくら出したとしても、

記憶にくっついているマイナスな感情はなかなかぬぐいきれない。

(愚痴を聴いてもらってすっきりしてもまた、同じことが起こったら

愚痴を言う。。それの繰り返しみたいなね)

 

それは、


何か嫌な刺激を与えられる(威嚇・威圧される、悲しい出来事が起こるなど)

と、

脳が危険、注意!の警報をだし、体がそれに反応する。

そして、

身体も脳も緊張状態になる。


そのことが余計につらい・しんどいを増幅させる。


なので、


EFTはツボを使って乱れている気の流れを整え

身体の緊張をほぐし(リラックスさせる)

そうすることで脳の危険信号も消える。


だから、


脳もプラスの言葉やつぶやきを受け入れることができる。


んです。


愚痴を言ったり、

嫌なつぶやきをしているなら、

それにプラス、トントンとツボをタッピングする。


それだけでも、効果はあります。


ありますが、ひとつ注意は、


ひとつの感情につき、

ひとつのタッピング。


です。


『あの人への嫌な感情』


の中にある、


こんなこともあって、

あんなことも言われて、

こんなことされて・・・


を一遍にするのではなく、


1、こんなことがあってびっくりした(恐れ)

2、あんなこと言われてむかついた(怒り)

3、こんなことされて悲しかった(悲しみ)


というそれぞれ異なる感情にひとつずつEFTをすること。


そうすることで、より効果が上がります。



・自分が口にしているマイナスなこと

・自分が望む理想のプラスなこと



単純に出して、きづいて、そして変換。



お試しくださいね。