☆EFTセットアップ

〝私は長年の癖でついつい頭で考えこんでしまい、

答えが見つからずイライラしてしまう〟

けれども、

〝ちょっと思考を止めて、ゆっくり深呼吸したら
 身体の緊張が解けリラックスできる〟


『ついつい考える』
『癖になっている』
『先の事を考えすぎる』
『頭の中でぐるぐる考える』
『いつも最悪の状態を考え行動してきた』
『考える』
『色んな言葉が頭をめぐる』
『癖になっている』

・・・・・

『ゆっくり呼吸しよう』
『考えるのをお休みしよう』
『リラックスできる』
『安心していい』
『気持ちよくなっていい』
『緊張感がほぐれてくる』
『呼吸や身体に意識を向けよう』
『私は楽になる』

今回は、

『頭で考えすぎてしまう・・・』

ことに対してのセットアップとリマインダー例です。


これは一種の癖・・なのかもしれません。
癖は無意識なもので、
長年やってきたことなので、
意識しなくても〝勝手〟にやってしまう。

分析したり、
こんな時はこうだから・・とか
勝手に思考が働いてしまっている。

『私は左脳人間だから・・』とおっしゃる方がいます。

何でも頭で考え、解決してしまう。

私も現役でバリバリに子供服の店長をしていた時、
常に先を見越して行動することが大事・・とたたき込まれ、
仕事以外でも常に色々な予測をしたり、分析したり・・

自然と、無意識に。

最悪の状況を想定して、
もしかしたら行動していたら上手くいってたかもしれないこと・・
まで、やらなかった・・こともあったかもしれません。

情報が溢れる世の中で、
そして、色々な出来事が起こる世の中で、
ぼ~ぅっとしていられない世の中で、
ちょっと忙しすぎるのかもしれません。
頭の中が・・・

ちょっとリラックスして、
頭を休めてみると、ちょっと違う事に気づくかもしれません。

これは結構寝る前にやってみてもよいかもしれませんね。
おやすみなさい・・