以前、後輩がお子さんの事で悩んでいた時、
EFTをさせて貰いました。

そしてしばらくぶりに会う約束をした際メールで、

“はる(子供)に教えて頂いたトントン。私も時々してます”

と書いてくれてました。


また、別の友人も、

“嫌な事を思い出して、トントンしました”

と。


EFTはいつでも、どこでも、誰でもできるシンプルで簡単なもの。


なんとなく…とか、
よく解らないけど…とか、
効果を感じなくても、続けてやる事が大切なような気がします。

やっているうちに、
あれ?あんまりイライラしなくなった

とか、

なんか解らないけど気持ちが軽くなった

とか。

知らない間にそうなってる事がよくあります。
実は私も最近気付いた事がありまして。

音符寝つきがよくなった
音符サクサク動けるようになった

んです。

寝つきがよくなったというのが、
多分、
起きている間にごちゃごちゃ嫌な思いやら、
心配事を引きずり夜を迎えていた私が、
減ってきたから。

自分が作り出した、
色々な壁や、制限。
それが実は妄想やまぼろしが現実になったと気付き始めたから。


そして、
楽しい事、嬉しい事にエネルギーを注げるようになってきたから。


からかな~キラキラ


と、思います。


気軽に、
簡単に、
何も考えず、
嫌な思いに対してトントン。

新しい週の始まり。
素敵な1週間になりますように…。