今、歯医者さんに通っています。

いつもの受付の方と違う方がいらっしゃいました。

ベテランの方らしく、
しゃきしゃきとしていて、
そつなく仕事をこなす・・という感じでした。

患者さんお1人お1人に合わせ
会話をされていて、
お1人お1人のことをよくご存知のようでした。

凄いなぁと思いつつ、
ちょっと気になったこと。

その方の「声」「話し方」と「硬い表情」でした。

少し低音で、
ちょっときつめの話し方・・・。

何となく、
ただでさえ歯医者ってあまり得意でない私は
苦手だなと感じてしまいました。

で、帰ってEFT。。

やってるうちに気がついたのが、
母の厳しい口調に対して、
威圧感を感じていた幼い頃の自分でした。

そっかぁと理解できると、
すっとして、
受付の方の優しい気遣いを
思い出すことが出来ました。

あ、この人なんとなく苦手・・・
という方がいらっしゃった時、
どこが嫌なんだろぅ・・という事を考え、
タッピングをしてみてもいいかもしれませんね。