最近、目(特に左目)の調子がよくありませんでした。

今朝目覚めるといつものはれぼったさより
更に腫れているような気がする・・・。
いつもなら、しばらくしたら引くしと放っておくのですが、
何だか妙に気になりすぐEFT.

■ 問題

  左目が何かに刺されたみたいに腫れている

  具体的に→
    左目がいつも以上に腫れていて、
    目が開いていない。
    痛みはそんなにないが、コロコロ感がある。
    何か気になって嫌だなぁと思っている

■ 数値

  コロコロ感が不快で嫌な感じが9

■ セットアップフレーズ

  「左目がコロコロして気持ち悪い、何か気になる」
         けど、
  「まずはこのコロコロ感がなくなって腫れが段々引いてくると嬉しい」

■ ネガティブフレーズ

  「左目が開かない」
  「コロコロして気持ち悪い」
  「最近なんかおかしい」
  「なんなんやろう」
  「気になる」
  「痛かゆい・・」
  「腫れてる。」
  「どっか悪いんやろか・・」

 ※ネガティブをタッピングしているうちに、
   段々かゆみが増してきてコロコロ感もきつくなる。

  「かゆくなっていきた」
  「コロコロする」
  「気持ち悪い~」
  「う~かゆい~」
 
 ※かゆみが治まるまでネガティブタッピング

■ ポジティブフレーズ

  「段々治まってきた」
  「かゆくなってきたのはいい前兆」
  「段々とよくなっている」
  「ちょっと目を休めたほうがいいのかも」
  「腫れが治まったら安心」
  「弱い所に症状が出ただけ」
  「もぅ大丈夫だと思う」
  「腫れもなくなり目もすっきりする」

■ 結果

  数値9→2

  若干のコロコロ感、違和感はあるものの
  腫れは治まり、目も見やすくなった。
  セッション中に何となく原因はこの事かも・・・
  と云う事が出て来てそれに対してタッピング。
  そうすることで、目がすっきりして見やすくなった。

お酒を飲んだ次の日だったり、
寝すぎたりで目が腫れた時すぐされてみるとよいかもしれません。

早めにすればするほど、
その症状が出ているときほど、
その症状に対して嫌だと思っている時ほど、
問題に集中しているので効果は高いように思います(*^▽^*)