先日のEFT-Japanレベル2セミナーに、
ご参加下さった方がおっしゃっていたこと。


〝いつも送ってきてくれるニュースレターのセットアップ、
送ってくるたびとりあえずその通りにやってると、
知らない間に自分の問題が消えてることがある。〟


その時にピンと来ていなくても、
何となく、やってみて、
あら?と云う事がよくあるそうです。


セミナーや練習会でペアやグループになる人は、
大体自分と同じような経験、問題を持っています。

治療家の方にもよく伺うことですが、
同じような問題を持ってくるクライエントさんが、
続くことがあるといわれます。

それは偶然かもしれません。

でも、
偶然にしては確率が高かったりするのは・・・?

EFTは〝恩恵を頂く〟とよく言われます。
クライエントさんは自分の問題を持ってきてくださる。

だから、クライエントさんが楽になると
自分も知らず知らずに楽になる。

愛する人の笑顔を見たら、笑顔になる・・というように、
自分と相手というのは必ずどこか共通点がある。
だから相手を癒していると同時に
自分も癒されている。


自分で気づかない傷やストレス・・・。
それを目の前の人が見せてくれているのかもしれません。


自分は特に何もないから・・・
でもEFT薦められたし・・・
という方はまず、本やHPに載っているフレーズを
してみるものいいかもしれません。


オススメの本


ベル自分の望みに応じて使ってみたい!という方,
とにかくやってみよう!という方・・・

すべての望みを叶える!引き寄せの法則・実現ノート/ブレンダ
¥1,680
Amazon.co.jp

ベルお子さんと一緒に・・・あるいは子供時代の自分に・・
EFTタッピングセラピー おとなが子どもにできること/スーザン・J・ブーセン
¥1,995
Amazon.co.jp