お休み明けの月曜日は調子が出ない・・・。

私は平日お休みの仕事でずっと来ていたので、
そこまではなかったんですが、
バブル全盛期、カキイレ時といわれた時期は、
それはそれは土、日となるとご飯も頂けないほどの忙しさ。

月曜日はやはりぐったり。。。したものでした。

今週1週間の始まり。
今日疲れた気持ちを引きずらないように、
EFTをしてみましょう。


■問題

お休み明けで調子が出ず、だるい。

※詳しく・・・
祝日、土、日と休みがあって、
気温もぐんっと下がり、
からだも付いていかない。
からだが重くてまたこの1週間が憂鬱・・・。

■問題に対する度合い

だるさに対して0~10(ここは自分の感覚で)

■セットアップ

〝いつも月曜日は休み明けもありからだがだる重い・・
  季節の変わり目で寒暖の差が激しいものあるかもしれない・・〟
〝けれども、今日はなるべくお風呂にゆっくり入り、
  早く睡眠を取って、身体を労わろうと思う〟

■ネガティブリマインダー

〝しんどい〟
〝月曜日は特に辛い〟
〝何だか重だるい〟
〝しゃきっとできない〟
〝いつもこう〟
〝何か嫌〟
〝調子悪い〟
〝寒暖の差激しすぎ〟

■ポジティブリマインダー

〝はぁ~しょうがないか〟
〝今日は早く寝よう〟
〝お風呂もゆっくり入ろう〟
〝睡眠も十分取れる〟
〝ゆっくりまったり身体を労わろう〟
〝明日は少し身体も楽になっている〟
〝多分大丈夫〟
〝ゆっくり眠れる〟


今日の疲れは今日のうちに。
今日のネガティブな想いは今日のうちに。

今週もステキな1週間でありますよねドキドキ