EFTを始めた頃、私は

〝相手を何とかしてあげたい!〟

と、思う人でした。

子供服の販売で店長やスーパーバイザーの仕事をしていた私。
お客様に対して、
後輩や部下に対して、
常に目配り・気配り・・・・

が、

たまに腹が立ったり、
情けなくなったり、
イライラしたり。

でも、その時に自分が悪いとか、
自分が我慢するのが当たり前とか、
何とかかんとか思い込ませ、
何とかかんとか抑え続けていました。

そして、

常に肩はぱんぱん。
偏頭痛はしょっちゅう。
便秘に、
肝臓イタイ・・・

それでも、
だまし、だまし。。。

でも、
この状態で心に余裕があるなんていえません。

家へ帰ればぐったり。
一生懸命してるつもりでも、
なかなか変わらない状況や人に
イライラしたり、時には怒りを感じたり。

その繰り返し。

そうなんですね。
結局、
自分を抑えることで、
周りにイライラしたり、
無理してるから無意識に疲れた顔を見せたり。。。

相手に喜んで欲しいという気持ちがあるのに、
周りから見ると痛々しい。

で、悪いことに自分では気づかず・・・。

自分に気づく・・というのは、
まずは自分の感情に気づくということ。

今、自分はどんな感情を持っているか。
今、何に対してイライラしているか。
今、自分でなく相手(状況)に目が行っていないか

ちょっと質問するだけで、
変わる。

そしてその感情を感じながら
もういらないっと手放していく。

そうすることで
自分自身に余裕が出てくる。

EFTはそんな道具です。

EFTって何?
ちょっと知りたい!
働いてきて、ちょっと思い当たるかも・・・という方
はこちらまで、是非☆

EFTーJapanイントロセミナーご案内

イントロ講座についてはこちら