今日2年ぶりに前の会社でお世話になった方と再会。

彼女は元々子供服の販売スタッフ。
今は役所に勤務。

年は私より3才ほど上で女手ひとつで大学生の男の子を育ててはる方。

彼女が一言。


『頭でわかってるけど、
どうしても心がついていかない‥。』


人間関係で悩んでるらしく、
大人やし、
仕事やし、
上手くやらなきゃ。


『やらなきゃ』
『やらなきゃあかん』

よくこの言葉無意識に使ってはりました。


やらなきゃ、よく知らない内に使ってますよね。


この言葉の後に何がつくか。


『やらなきゃ、何か言われる』
とか、
『私が引き下がらなきゃいけない』
とか。


いわゆる『ねばならぬ』


結局
‘やりたくない’心と、
‘やらなくてはいけない’と思う思考がぶつかり合ってるんですよね。


でも、
うまくやらなきゃで
思考(頭)が勝ってしまう。

だからしんどくなるのかもしれませんね。


彼女にはちょっとだけEFTをさせて頂きました。

自分の思考パターンにきづきちょっとだけ楽になったようでしたキラキラ