前々回の〝ザ・モーゼスコードポッドキャスト〟で、
「続ける事」についてのお話をしている時の話。

ザ・モーゼスコード 「続ける事」

いつもこんな感じで・・とchunsanが事前にお話をしてくださいます。
1番最初に聞ける私は役得です(‐^▽^‐)

そのお話を聴きながら私自身の事を振り返ったり考えたりします。

この回でのこと。

「自分として生きることを続けている」


この言葉を聴いた時、
私の中の何かがぱんっとはじけた感じがしました。

何をしても続けられない自分。
そんな自分をどこか否定していた自分。
やっぱり私はだめ・・

でも、自分として生きてきた。
否定をしながらも生きてきた。
「自分」として生きていた。

そう考えると、自分自身として生きるためでなく
周りや環境に適応しつつ流されてきたことがあるって気づいた。

何かを常に心に秘めたり、押し込んだりしてる自分に気づいた。

私は何を秘めてきたのか。
私は何を押し込めてきたのか。

私の中の熱い想い・・・

ちょっとづつ自分に近づいています。