昨日今日で、あちこちからマスクがお店から消えてるようです。
ネットでは、、、どんな金額じゃー!
ガーゼマスクもないみたい。
近所ドラッグストアに今日行きました。
ちょうど棚置きしていてまだありましたが、昨日から小学校でインフル出てきたこともあり明日にはなくなってるかも😅
感染防止はできないけど、咳くしゃみのばら撒き防止・拡大対策はできそうなキッチンペーパーマスクの作り方をリンクしときます。
マスクが手に入らない!けど、お咳くしゃみが出る!
っていう人は作ってみてね。
拡大させない意識が大事。
今できることでするべき事はマスクを買い漁るより、いつでも口閉じて鼻呼吸。
マスクしててもその中で口呼吸してたら意味なし!
口呼吸は口が冷えて免疫力も下がるよ。
普段口呼吸の癖がある人は、あいうべ体操で口を閉じる習慣を身につけて免疫力アップ!!
でも、赤ちゃんはマスクできないですよね😣
しかーし、赤ちゃんもママの真似っ子で
「😛べー😛べー😛べー」!(出来るよ☆)
赤ちゃんのお顔の前でべ〜って見せてあげると、、、🤓
そして正しい授乳の仕方で舌をしっかり使わせましょう。
舌が上顎にペタっとあがるのでお口の閉じがまだ弱い赤ちゃんでも舌さえ上がれば鼻呼吸♪
でも1番はお口が閉じていること。
だからお口がポカーンとならない抱き方も忘れずに!
あいうべ体操
もお伝えしているむし歯ゼロゼロ講座はコチラ↓↓↓
赤ちゃん(乳幼児期)のむし歯予防は『むし歯ゼロゼロ講座』へGO!
hahahaサロンNicoの親子参加Ok 0歳からのむし歯予防講座です。
離乳食の食べ方で攻めるむし歯予防(食育編)とケアで攻めるむし歯予防(口腔ケア編)
ダブルで聞くとむし歯予防効果はパワーアップ
年齢別に毎月やっています。
こんなママへ
☑離乳食を始めたい
☑たくさん食べてもらいたい
☑むし歯にせたくない
☑仕上げ磨きに苦戦したくない
☑いい歯並びにしてあげたい
☑元気に育ってほしい
ご予約はこちらカレンダーからお申し込みください
2ヶ月ごとに2つの参加無料の親子サロンイベントも開催しています
次回は2月開催
詳細はホームページhahahaサロンNicoをチェック