放置してあったここのブログを再開しましたうさぎ

というのも、今年度からお仕事で取り組んでいるプロジェクトX(笑)の進行状況や準備イベント等のご報告も

兼ねてブログを綴ることとなりました。

タイトルも変え、ハンドルネームも変え、7月から新たなプロジェクトブログのスタートです☆ぺこり


そもそもプロジェクトXとは一体何の事かといいますと、一言で言うならば『目指せ!!むし歯ゼロ』です。


その為に、現在、むし歯予防マイスター養成講座の準備をしています。。
私が勤務するホワイト歯科クリニックではそんな新規事業の準備室を立ち上げました。
これはおそらくまだどこもやっていない事業です。

実はむし歯ゼロ歯を目指すには、乳幼児時期の生活習慣がとても大事なんです。
そこでむし歯ゼロを目指すためには、乳幼児時期のむし歯予防の正しい知識を習得し、実践していただきたい
のです♪
そして日本中のお子さんがむし歯ゼロになるために、ママさんネットワークを使っていただき、むし歯予防マイスターとして、全国に広めていただくというプロジェクトです

.そして誕生するのが、むし歯予防マイスター。

養成講座は来年度から開設になりますが、むし歯0にしたい!!というママさん達、ご興味ある方大歓迎です♪

そして現在、テキスト作りや色々なことでプレママ、現役パパ・ママさん達のお声を頂きたく思っています。
子育てスキルを発揮して下さい☆
皆さんの考えやアイデアが形になって広まっていきますよ。
只今、そんな素敵なサポーターさん募集中です!

そして近々、賛同していただけるパパ・ママサポーターさんたちと、ホワイト歯科クリニック 併設のママキッズカフェ にて第1回・プロジェクトランチ座談会が開催されますakn
今からどんな座談会になるか楽しみですseiドキドキ