病気と闘って | Rose’Cee

Rose’Cee

手作り、ア-ト大好きです。
何かと波瀾万丈(≧∀≦)


2回目のワクチン接種後から、様子が
おかしく「内科に行くよう」言われ。

帰宅後、容態が、悪化し救急搬送
🚑されました。

また、別の病院で検査したところ
"  脳腫瘍 ” でした。

ガンマナイフが出来ない場所だけど
髄膜種、良性でしょう。と
ただ、場所が悪いと、もしものリスクを
聞きました。

終活を始めました。😔

リスク回避抑える為、まず検査入院する
事に。コロナ禍で仕事も減り
恐る恐る病院の会計にいかほど
かかるか、聞いて見ました。
「20、30万〜90万位ですね、」
😱

次の日、直ぐ区役所に保険の手続きしに
行きました。💦
終活の為の印鑑登録もしに。

検査入院の為に長かった髪をバッサリ
『 ヘアドネ-ション』したかったのですが
ギリ30cm取れませんでした。🥲

5日間の検査入院です。
ず〜と検査続き😩

輸血用の自己採血も計800cc採取

手術日が決まって、また入院。
直ぐカテ-テル治療。意識がある中で
何時間も動けず《が・ま・ん》😖
"  血管塞栓術 "
2本の頭の血管をコルクで塞いだそう。
手術時の出血を抑える為。

数日後、開頭手術に腹部脂肪移植、
腰椎ドレナ-ジ術

かなりの手術時間でした。
頭には、チタンが入っています。
傷もかなりですが。

麻酔から覚めた時は、何がなんだか
わからない状態。意識がはっきりして
きたのは4日目位です。
鏡見て😶‍🌫️酷い顔でした。😱

何時間もの手術に耐えきれた自分も
凄いと思いますが、医師に脱帽です。

無事に退院し少し不自由ですが
歩く練習から、普通の生活ができる迄
日々、前向きに頑張ってます。🙂

手術前、髪は極力少なく切ります。と
先生が約束してくれました。
歳は、いっても女子ですから😅


そして、上手く傷が、隠せるよう美容院で
カットしてもらいました。

基本、帽子にサングラスですが、オシャレ
に使いこなしてるつもりです😎

杖もちょっとスワロフスキーラメったり





➖を➕にして楽しんでます。

最初のリスクの話しに比べたら
このように元気にいる事
運が良かったと思います。

細かい作業は、出来なくなりましたが
新しい趣味や、やりがいを見つけ

缶バッチ作り
こんなに作っちゃいました。

オ-ダ-迄頂き

ありがたいです🙇‍♀️

長い目で見て慌てず
ゆっくり、元に戻れるよう
進んでいきます。