辞めた前の職場からパートでもいいので仕事をしてくれないか?と打診がきましたーびっくり


する予定はまだなかったのだけど…、

新しく仕事探すより、慣れた所で働いた方がいいのかなぁと思い、パートしてみようかなぁと思いました!


辞めても時々連絡とったり、会ったりしている仲良しの仕事仲間もいるのでニコニコ


1人を除いては…よだれ


下の子は来年から幼稚園予定で入金も終わっていましたが、急遽、保育園探しをしました絶望

区役所に話を聞きに言ったり、見学の電話入れたり…


どこも定員いっぱいで、待機児童がいる所ばかりですね不安


とりあえず、区役所に提出する書類を職場に書いて貰う為に久しぶりに職場に行きました。


懐かしいーおねがい

4年ブランクですよだれ


新しく最近入った新人さんもいい人そうでニコニコ


しかし、この職場には影の支配者がいるんです真顔

お局様とかではないんです凝視 


最年長お局様は社長がその人を引き抜き抜いて、一緒に職場を立ち上げた当時からの人ですが

むしろその人はめっちゃいい1人で、今でもプライベートでも遊ぶ仲良し指差し年は親子程離れてますが、お友達です指差し飛び出すハート



お局様=Aさんにします。

問題職員=Bさんにします。


問題はは当時、私の下に入った(といっても13年差ですが)当時の新人Bさん魂が抜ける

さぼるし、しきるし、プライド高いし、

もう、社長までも下に見て社長に指図してます不安

優しい社長なので…にっこり


この人のおかげで、新人が全然長く持たないみたいで驚き

そりゃそーだ…ニコニコ


仲良しのAさんも、こいつのヤバさはには驚き、退職した私のLINEに愚痴が時々送られてきていましたよだれ


私が辞めた後の後任が誰も仕事が続かなく、

社長の奥さんのお友達が入社したのですが、

その人でさえ、

この人がいる間は働けません。

と言って今は来ていないそう不安

何をしたのか…ネガティブ


で、今回私が久しぶりに仕事に復帰する件で職場に行って、会ってまぁ普通に挨拶や、Bさんが結婚が決まったそうなので、おめでとうと言ったり。

自分の嬉しい報告だけは話したくてしたがるやつニコニコ


給料も退職金も低いし社長も嫌いだから結婚式には呼ばない。と職場の人を誰も呼ばない発言をAさんにしたらしいニコニコ(AさんからLINEで私に報告の愚痴?がきてました泣き笑い)


いや、そんなの呼ばれても誰も行きたいとは思わんだろ…指差し


自分が辞めたら職場が潰れる。と、会社立ち上げ当時からいるベテラン30年以上勤務のAさんに言ったらしい…昇天え?…?


いや30年以上経営続いていて、Aは経験無しで退職金ギリ発生する5年しか勤めていないのに不安



しかも、新人入社の時もなぜか時期外れで面接来て、


ここは第二希望で、第一希望も受かったのですが第一希望の職場は3ヶ月後からの採用なので、それまで働かせて下さい。

と…にっこり


使い捨てかにっこり


3ヶ月で育てても辞める前提で入ってきているので真顔教える方は育て損なのですが。


結局3ヶ月で辞めて行って、Bさんは第一希望の所に行きました。


が、、、、


1ヶ月で第一希望の職場を辞めて、

やっぱり厳しかったんでこっちがいいですと、、、ニコニコ


気が強いとゆーか、自我が強いとゆーか…凝視


入社の時から、普通ではない入り方でしたが働き出してからもだいぶ突き抜けてましたね魂が抜ける


専門学校出たてで未経験で何もできないのに謎の威張りはなんなのだろう…。

人手不足の専門職なので雇う方が弱いんですね。



長くなりましたが、仕事もしたことない一番下っぱなのに、めちゃくちゃ謎に気が強いやつなんです不安


思い出したら止まらんよだれw


つづきますにっこり