おはようございますニコニコ

自分の採血終わって、結果まちです。

赤ちゃんはちょこちょこ部屋に連れてきて貰えてますうさぎのぬいぐるみ
吸わせてはいますが、まだ母乳は出ていませんキョロキョロ

今回は初めて【計画和痛分娩】で第二子を出産しましたにっこり

因みに一人目は破水からの40w3dの自然分娩でした。

本当に出産は個人で全く違うので、あくまでも一例として自分の個人的な経験と感想です指差し

ざっくりですが泣き笑い



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

2月7日
9時半から入院

子宮口2センチからのバルーン挿入風船
痛みはなし

三時間後にトイレで抜ける風船

子宮口3センチ

2月8日

子宮口が3センチであるが、柔らかさと経産婦の為、促進剤をすれば早く産まれるだろうとの事

9時促進剤開始びっくりマーク

30分毎に量を増やしていきます無気力

不安でしたが最初の方は全く張りも自覚なく。
追加されても、普段の張りと同じ位でした。

麻酔科医が到着して、硬膜外麻酔の前準備。

背中を丸めて、消毒→局所麻酔→注射→カテーテル通す

痛みはチクッとする位でしたにっこり
脊髄麻酔も以前したことありますが、それもチクッとで痛くないなかったです。

テスト麻酔→保冷剤を当てて麻酔がどれくらいこの範囲で効いているか確認

その頃、陣痛はついてきてモニターのお腹の張りが110とかが連発してましたネガティブ

でも、テスト麻酔が入っていたのでそこまで痛くなかったですお願い

麻酔がなかったら激痛でしょう。おそらく

つづきます