遠く愛知よりエステティックボランティアへ来熊!! | 【熊本市/中央区/上通り/水道町】肌再生&リアボーテフェイシャル・体質改善(ファスティング)・光脱毛 and+R(アンドアール)

【熊本市/中央区/上通り/水道町】肌再生&リアボーテフェイシャル・体質改善(ファスティング)・光脱毛 and+R(アンドアール)

第6回エステティックグランプリ全国1位受賞サロン
熊本唯一のリアボーテ優秀サロン
エステティック協会 認定エステティシャン
ファスティングカウンセラー兼プロフェッショナルインストラクター
野菜ソムリエ
エステプロラボ、V3ファンデーション正規取扱店

熊本市中央区のエステサロン

アンドアール 川崎です。


 

震災後、私のブログを見て

「一緒にエステのボランティアに参加したい」と、

数名のエステティシャンの方からご連絡をいただきました。


一番遠い方で【新潟】、近くても【鹿児島】からのご連絡。

 

ご連絡いただいたときは素直に嬉しかったけど

まだ余震も続いているときだったので、

身の安全は保証できない。とお伝えしていました。



そんな中でも、自己責任の範囲でお手伝いに行きます!

と嬉しいお声をいただいていた【愛知県】のエステティシャン井上さんが、

昨日本当に熊本へお越しになりました!






元々昨日はボランティアへ行く予定にしていたので、

長崎のエステサロンの皆様、

コンパスポイントの和田先生と私で、

益城にある広安西小学校へ行ってきました☆

 


o0480036013641375048

 



まずは、全国から届いていたランドセルの仕分け。

o0480064113641375063

 




ランドセルには、送ってくださった方からのあたたかいメッセージが添えられていました(;_;)

 

o0480064113641375074

 




午後からは、私たちの大得意なマッサージボランティアを(^^)/

o0480036013641375081

 



久留米でエステサロンをされている先生が、エアベッドを10個以上持ってきてくださり、簡易エステサロンが完成♪

 


小学校は、水道から水が出るようにはなっていたものの、

クレンジングや洗顔、スキンケアなど

満足にできない状況が続いているようで

ボディだけではなく、フェイシャルが

終わったあとの女性たちの表情はとても明るく感じました。

 


皆さんが「気持ちよかった~♪」


「また明日から頑張れる~♪」


などのお声を聞けて、エスティシャンとしてすごく嬉しかったです(^^)

 



エステティックボランティアは、私たちのほうがパワーをいただいているな。と

いつも思います。


 

昨日は私たち以外にも姫路から炊き出しに来てくださっていたり、

高知や福岡、久留米ナンバーなどたくさんの車がとまっていて

ビックダディでお馴染みの林下さんもマッサージされていました♪

 


県外からの応援エール励みになりますね!



これから先の道のりは長いかもしれませんが、

私たち熊本県人は、復興し笑顔で過ごすことが、皆様への一番の恩返しだと思います。



熊本の皆さん、共に頑張りましょう(^O^)/

 



アンドアールはこれからも支援のかたちはかわっていくかもしれませんが、

エステを通じて、たくさんの女性が輝けるよう活動していきます!

 




【肌再生&生コラーゲンフェイシャル・オイルボディ・体質改善(ファスティング)・Wax xxx脱毛】 Beauty Place and-R

  • 熊本市中央区水道町1-9 イーストンビル2F
  • TEL:096-327-9398 (施術中はお電話にでられません。こちらから折り返しご連絡致しますので、留守電へお名前、ご用件をお願いいたします。)
  • mail:and_r_kumamoto@ybb.ne.jp
  • 定休日:不定(毎月ブログにてお伝えいたします。)
  • 営業時間:【月~土】10:00~最終受付20:00 【日】10:00~最終受付16:30