こんばんは。&R 谷です。

先週は嬉しいことにたくさんのレッスン
を行うことができました♪
そんな中、&R初めての仏花レッスンも
行いました。



最近、プリザーブドフラワーでの仏花が
流行ってきていて、街でもヒューネラル
フラワーとして売られているのをよく
見かけるようになりました。
これからの季節、お手入れの大変な生花
ではなく、いつまでも瑞々しい姿で
飾れるプリザーブドはとても重宝しますよね。

今回は私が昔からお世話になっている
Nさんがお友達三人と
作りに来てくださいました。

Nさんとお友達お二人は仏花。
もう一方はミニアレンジをレッスン♪

皆さん、プリザーブドはほぼ初めて
と言うことで、最初は悪戦苦闘しながらも、
気づけばそれぞれどれも素敵なアレンジを
仕上げてくれていました。



初めてにしてはかなり難易度の高い
仏花アレンジだったので、私も
始まるまでは多少の不安がありましたが、
それはさすがお花好きな皆さん。
プリザーブドは初心者でも、
難なくこなしてくださいました。

ミニアレンジを作ってくれたお一人も、
お花を選ぶところから始めて、
悩みながらもとても優しい色合いの
お花をチョイス。その方にぴったりの
柔らかい雰囲気のアレンジメントが
出来上がりました。

今回は私も初めての仏花レッスン。
貴重な機会をいただきました
皆さま、本当にありがとうございました。