パンの形が可愛い! | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

 

青葉台は雪にならずにすみホッとしておりますが

みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

 

冷たい雨は今日一日続くようなので

時々身体のストレッチをして肩が凝らないようにしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、表参道に出かけたのでお昼にお気に入りのタイ料理店「カフィアライム」に行ってきました!

 

 

私の一押しスパイシー焼きビーフンラブラブ

 

全然フォトジェニックではありませんがとっても美味しい!!

 

スパイシーという名のとおり、少し辛めです乙女のトキメキ

他のタイ料理店ではあまりみかけないので、ここに来るとこれが食べたくなります照れ

 

 

 

 

 

その後、お茶をしたいなぁと思っていたところ

「ダンデライオンチョコレート」を発見びっくり

 

以前、蔵前に出来たコチラのお店に行きましたが

なんと表参道にお店が出来ていました!!

昨年の2月にオープンしたそうです。

 

 

 

お手ふきに可愛いメッセージがラブラブ

こういう心遣いが素敵ですね!なんだかほっこりしましたニコニコ

 

 

ザッハトルテ カカオニブ入りの生クリーム添え

チョコレートが濃厚でとっても美味しかったですキラキラ

 

 

1FにCHANELのあるビル GYREのB1Fにあり

平日ならゆっくりとできるかもニコニコ 

 

 

 

 

 

帰りには渋谷のVIRONに寄ってバゲットサンドを購入!!

 

 

プーレロティという名前のバゲットのサンドイッチで


具は、ほぐしたプーレロティ(ローストチキン)とクリュディテ(人参のサラダ)。

 

やっぱりVIRONのバゲットは美味しいです~ウインク拍手

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはコチラ下矢印

 

 

パンの形のウッドトレイですウシシ

 

 

パイン材で作られています。

木ですが普通のお皿として気軽にお使いいただけます!!

 

 

 

お手入れは意外と簡単!

中性洗剤で洗っていただき、水分を拭き取ったらよく乾燥させるだけ。

木なので水分が大敵なんです注意

 

 

 

 

 

こんなメッセージが入ったものもありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

形がパンというだけで可愛いラブラブ

 

私はやっぱりパンをのせたいかなぁ照れ

 

 

 

 

パン型のウッドトレイは現在、お得なプライスとなっております!!

 

定価¥1,500(税抜) → 50%OFFで ¥750(税抜)です

 

 

 

 

パンの形のウッドトレイで食卓に楽しさをプラスしてみませんかルンルン