カレンダー | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

 

 

先週末、友人を招いてワンタン鍋とガレット・デ・ロワで

新年会をしましたラブラブ(毎年恒例なんです)

 

 

友人と私はタイスキソースにパクチーをたっぷり入れたタレでワンタンやお野菜を食べるのですが、パクチー好きにはたまらない美味しさです!!

 

ダンナ様はパクチーが嫌いなのでポン酢でウシシ

 

 

毎回、私達の消費するパクチーの量と匂いに驚いています叫び

許して~あせる

 

 

 

 

今年のガレット・デ・ロワキラキラ

「ビゴの店」で買いました!!

 

自分の選んだケーキにフェーブが入っているか

ドキドキしながら食べるのでみんな割と静か照れ

 

 

 

今年は友人が当たりました!!

 

毎年、当たった人が王冠をかぶって記念撮影をするのですが

とっても嬉しそうだったなぁニコニコ

良かったラブラブ

 

 

 

入っていたフェーブは、カゴの上にクロワッサンが乗ったものでしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはタイトルにも書きましたが

カレンダーです!!

 

 

 

 

 

当店にはいくつか万年カレンダーがあります乙女のトキメキ

 

 

 

こちらはワイヤーにプレートを引っ掛けるタイプです。

 

PRIMITIVE  CALENDER L 

¥3,800(税抜)

 

ブラックでスタイリッシュなカレンダー

壁が白やウッドだとカレンダーが映えますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマグネットタイプのカレンダーです!

 

ストーンカレンダー

¥3,800(税抜)

 

 

数字が石のような形になっていて、一つ一つ違うのがいい感じキラキラ

 

スチールと木という異素材の組み合わせがおもしろいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

マグネットカレンダーならこちらもオススメ下矢印

 

TIN  CALENDER  WOODY

¥2,000(税抜)

 

 

 

木のようなプリントが施されたスチールボードに丸い数字のマグネットをつけるタイプです!!

 

 

余白にカードやメモをマグネットで留めることができるので便利かも!?

 

 

 

先にご紹介した2つに比べると少し小さめで

飾りやすいかもしれませんウインク

 

 

デザインもクールでカッコイイので男性のお部屋にも合いそうキラキラ

 

 

 

 

万年カレンダーは毎月変える手間はありますが

ずっと使えて、インテリアの一部になるものなので

気に入ったものを見つけたいですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

私は紙派!という方にはこちら下矢印

 

浅野みどりさんイラストのカレンダーが残り1点となっておりますウインク

浅野みどり カレンダー2020

¥1,600(税抜)

 

 

当店では人気の浅野みどりさんのイラストのもの音譜

 

どの月も可愛くて飾るのが嬉しくなるようなカレンダーですラブラブ

 

 

 

気になる方はお早めにウインク

 

それでは!!