江戸前寿司で遊ぼう♪ | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

 

風邪などひいていらっしゃいませんか・・・

 

 

私はハーブティを飲んだり、足首やお腹まわりを温かくしたりして

なんとか風邪をひかず乗り切っていますウインク

 

 

インフルエンザも流行っていると聞きますね。

無事に年内を終えることができますように・・・・

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはこちら下矢印

 

ととあわせ 江戸前

¥1,200(税抜)

 

 

 

なんとも渋めのたたずまいです・・・ニヤリ

 

 

 

中はこんな感じでカードが入っていますルンルン

 

 

 

こちらは江戸前寿司に登場する魚介類の絵合わせかるたなんです!!

 

 

 

 

 

魚介類は千代紙と色紙で表現されていてカードとしても美しいですキラキラ

 

 

ひとつひとつの魚介類(ネタ)についての解説付きなので

勉強にもなり楽しいですよラブラブ

 

 

 

 

外国の方へのプレゼントにも喜ばれそうルンルン

 

並べて額に飾っても素敵かも!?

 

 

 

 

 

遊び方は、かるたの他、神経衰弱やババ抜き、絵合わせなどを

楽しんでいただけます照れ

 

 

 

お正月にみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか乙女のトキメキ