ハコアケ | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

 

今日は暖かく気持ちのいいお天気ですねニコニコ

 

 

12月に入り、当店の前のイチョウの木も黄色くなり

落ち葉も増えてきました!!

 

 

 

以前は11月にせっせと落ち葉掃除をしていた記憶がありますが

 

今は12月・・・

少しずつイチョウが色づく時期が遅くなっている気がしますイチョウ

 

これも温暖化の影響でしょうか!?

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはコチラ下矢印

 

 

コクヨ 

2wayハサミ ハコアケ

¥700(税抜)

 

 

 

ハコアケという名前のとおり

箱を開けることもできるハサミです!!

 

 

 

普通のハサミでも箱を開けることはできますよね。

 

でもその場合は、ハサミを開いて持つので

手が刃に当たったりしてちょっと危なく感じますあせる

 

 

 

 

このハサミは「ハコアケモード」にすると

 

刃を閉じた状態でハサミの先がちょっとだけ出るんですびっくり

 

その刃で箱のテープを切ったりが簡単に出来ます!

 

 

なにより危なくないキラキラ照れ

 

 

 

 

もちろん、普通にハサミとしても使いやすいですよ~ルンルン

 

 

持ち手は滑りにくいグリップ付きですし

 

 

刃はテープを切ってもベタつかない構造になっています乙女のトキメキ

 

 

 

ハサミの先にかぶせるキャップ付きなので

お子様がいらっしゃるご家庭でも安心グッ

 

 

 

とっても使えるハサミです!拍手

 

 

 

ネットでのお買物が多いご家庭に

1つあると重宝しますよ~ウインク