懐かしい?! | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

 

雨ですね~雨

 

寒くなりましたね~チュー

 

外に出ると一気に手足が冷えますガーン

外出される方は暖かくしてお出かけくださいねニコニコ

 

 

 

 

寒さ対策と言えば

最近、私はシルクのものに惹かれています乙女のトキメキ

 

シルクのネックウォーマーとかシルクのレッグウォーマー、

インナーなど

 

 

保温性だけでなく吸湿性、速乾性もあるので

冬はもちろん夏もいいと聞いて

少しずつ増やしておりますラブラブ

 

 

天然素材っていいなぁと肌で感じる今日この頃ですルンルン

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはコチラ下矢印

 

ダイモ ラベルキューティコン

¥1,980(税抜)

 

 

 

ダイモってご存知でしょうか?

 

 

テープに文字をギュッと押して作るラベルです!!

 

文字がぼこっと浮き出るのが特徴でしょうかニコニコ

 

 

 

 

始めて見るという若い方もいらっしゃると思いますが

年代によっては懐かしい!と思うかも!?

 

 

私は懐かしい派でしたあせる

 

 

 

 

 

ラベルメーカーにテープをセットして使いますニコニコ

 

 

アルファベットのほか、数字やハートなども打つことができますよキラキラ

 

 

 

これでラベルを作って、調味料やスパイスのビンにつけたり

 

BOXに貼れば整理整頓もバッチリ!

 

 

クールでおしゃれな感じになりますグッ

 

 

 

 

 

 

また、こんな風にメッセージを打って

カードを手作りするのもオススメです照れ

 

 

 

そうそう、顔文字も作れちゃいますよ!!

 

 

 

ダイモを使ってカッコいいラベル作りをしてみませんかウインク