カドまでしっかり! | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま、こんにちは音譜

 

横浜店のスタッフHですニコニコ

 

 

 

最近よくテレビで、外国人の方に日本の文房具が人気!というのを見ます!

 

 

デザインが可愛い!機能がすごい!などなど

 

 

日本にいるとあたりまえにある文房具が

 

海外の方にそんなに感動されると嬉しくなりますね乙女のトキメキ

 

 

 

それくらい日本の文房具は進化し続けているんです!!

 

 

 

 

今日はそんな進化を感じる文房具をご紹介しますウインク

 

 

それがコチラ下矢印

 

コクヨ 

GLOO のり イロキエS

¥130(税抜)

 

 

スティックのりです!!

 

 

どこが進化しているかといいますと

 

なんと中の糊が四角い□のですびっくり

 

 

※KOKUYOさんのHPより写真をお借りしました

 

 

 

今までのスティックのりは円筒形でしたね

 

それがずーっとスティックのりのスタンダードとなっていました

 

 

だから、これを見たときにびっくり!!

 

 

四角だから角までしっかり塗りやすいグッ

 

なるほど~と感心しました照れ

 

 

 

 

上の四角の部分を回すと糊が出きます音譜

 

 

 

キャップは下部分になります!

 

キャップは丸いのですが机の上に立てて置けるよう

安定感のある形状になっているんです!!

 

転がる心配なし拍手うれしい!

 

 

 

しかもキャップにフチがあることで

 

片手で簡単に開けられて、使用後も片手で収納できるよう考えられています!!

 

 

 

ぜひぜひ一度使ってみてくださいラブラブ

 

のりの色は乾くと透明になるタイプをご用意していますキラキラ

 

 

 

気になる方はぜひ見にいらしてくださいねウインク